
素敵だね!―sakura-toyota「思いを現実化する!まる現 開運塾 17の潜在意識トレーニング」【WEBメモ】

面白い記事を見つけたよ!

最近は、心屋仁之助先生の「一生お金に困らない生き方」に始まり、神田昌典氏の「成功のための未来予報」、本田健さんの「20代にしておきたい17のこと」、渡部昇一(大島淳一)先生の「マーフィー100の成功法則」など、自分の認識に揺さぶりをかけられそうな本ばっかりを読み漁っています。

これらの本を読んでいて気付くのは、これまでの自分の価値観、心の中の大前提はずいぶんと左か右に寄っているんだな、ってこと。どちらかに寄っていたとしても、支障なく物事がスムーズに運んでいるのなら何の問題もないけども、その偏りが為に物事の運びが滞ったり、不要な争いを生んだりしているなら考えもの。今ぼくの中で一番ホットな「お金に関する価値観」をもう少し、スムーズに運びやすくできたらいいなと思う、今日この頃。

そんなわけで、「マーフィー100の成功法則」について調べていたら、

思いを現実化する!まる現 開運塾 17の潜在意識トレーニング

というブログを見つけて、プロフィールを見ると、

プロフィール

sakura-toyota

自己紹介:
焼き芋屋をしていたが、春になると仕事がなくなる・・・。 「手に職をつけよう」と考え、著名なホテルの...

続きを見る >

 

とは書いてあるんだけど、「続きを見る」をクリックすると、「お探しのページを表示できません。このページには一部、Amebaの健全なサイト運営にふさわしくない言葉・表現が含まれている可能性がある為アクセスすることができません 。…」と表示されてしまう…。どんな不適切なことが書いてあるんだろう!?(笑)と本論とは違うところに興味の行ってしまう、あまとむ。

余談はさておき、『マーフィーの成功法則』についてと『周りの人にいいことが起きたときには』についての記事が参考になるので、面白かったところを抜粋。

 

マーフィーの成功法則を繰り返し学び 潜在意識を活用しよう|思いを現実化する!まる現 開運塾 17の潜在意識トレーニング

 

斎藤一人さんいわく「マーフィーの本はたくさんあるけど大島淳一先生(渡辺昇一先生)の本が一番心に響くから、この本を1回だけで満足するのではなく10回読みな」と教えてくださったそうです。10回読むのは、頭で理解するのではなく、潜在意識にストンと落とし込む作業なのだそうです。
上智大学名誉教授である渡辺昇一教授(大島淳一氏)ご自身も25歳でマーフィーの成功法則に出会ったそうですが貧乏学生時代から、始めの夢をはるかに超えて池のある豪邸や世界有数の蔵書、大ベストセラー作家になるなど、数々の夢を実現されてきたそうです。

◆おもしろいのは、大島淳一著(渡辺昇一教授)の書籍『マーフィー潜在意識の法則』の読者から寄せられる成功体験を聞いていると・・・その声の多くが「思いもよらない人が力を貸してくれた」ということです。潜在意識は、意識の中の最も深い部分にあるといわれておりますが、そこでは全人類がつながっているのかもしれないそうです。

「お金がない人」の特徴とは? 50代 大人のための 不安卒業 夢実現 コンサルタント|思いを現実化する!まる現 開運塾 17の潜在意識トレーニング

 

■人に偏見を持たないことが大切なのです。
それに不労所得があるのは。いいことなのです。もしかしたらあなたは「人を妬んでも」それを誰も見ていないと思っているかもしれません。でも「天」の神様はちゃんと見てるのです。


■「では、どうしたらいいのでしょうか?」
簡単な方法があります!あなたの周りの人に良いことが起きた時に→ 「よかったね。」ということです。
あなたの周りの人に良いことが起きた時に「よかったね。」と、すっと言えると、次は「よかったね。」といったその人に、良いことが起きるのです。
これが「天」の神様の試験なのです。

 

妬んでいる人とか、ネガティブなことばっかり言っている人って、結局自分にとっても不利な状況を、自ら呼び込んでいるんだと思う。だから、そこは素直に、「良かったね!素敵だね!」って言えると素敵だね。